217日目、勝負のとき!!

皆様、こんにちは。本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます。暑い日が続いていますが体調など崩されないようにご自愛くださいませ。

さて、皆様は頑張らないといけないときや、頑張りたいときに身に着けるものや習慣はありますか?服や下着、特定の色、お守り、アクセサリー、声を出す等それぞれあると思います。

私のそれは、写真のヒールのパンプスです。

ヒールを履くだけで背筋がピンと伸びる感じがしますよね。リラックスモードから勝負モードに切り替わります!できるできないに関係なく形から入るのもときには重要だと個人的には思っています。(笑)見えるところにあるとそれだけでもモチベーションがあがりますよね☆

実は、もうひとつあるのですが、それは「深呼吸」です!!

ゆっくり大きく息を吸って吐く、ただこれだけですが頭がすっきりして視界が広がる気がします。緊張したときに深呼吸をして落ち着くというかたも多いでしょうが、さあやるぞというときにも気持ちが切り替わるのでおすすめです!そして、深呼吸には様々なメリットもあるようです。冷え性やダイエットにも効果があるらしいです!場所も性別も問わず、何も用意しなくてもできるので、急な勝負のときにぜひ一度お試しください♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中