266日目、高知「かつおのたたき」!!

皆様、こんにちは。本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます。

さて、本日は美味しそうなブログを書きますよ!!会長がこの前行ってきたという高知でのお食事の写真を手に入れたのです!笑

まずはこちら。

1508401842347

今回のメインである「かつおのたたき」です!!塩たたきらしいのですが、なんと注文してから目の前で藁で焼いてくれるんだそうです。1人前がかつお片身の半分あるそうで、1切れが分厚いですよね。美味しすぎておかわりしたそうです♪会長曰く、「かつおのたたき嫌いな人でもここで焼きたて食べたら好きになるかも」と。それくらい美味しかったようで熱く語っていました!!そんな話を聞いていたら、今すぐにでも食べたくなりますよね。

1508401846837

かつおと一緒に土佐の利き酒セットが会長のおすすめなんだとか。切り子のグラスが素敵ですね!

こちらは、クジラの竜田揚げ定食とべっぴん巻きのハーフ!竜田揚げは懐かしくて美味しかったし、べっぴん巻き(海鮮巻き)は1切れがすごく大きくてハーフでお腹いっぱいになったそうです。

1508401839870

そして最後はうな重!!実はこちら、ご飯の中にもう1切れうなぎが入っているんだそう。注文してからさばいて焼いてくれるので、皮はパリパリ中ふっくらで食べ出したら止まらない美味しさらしいです!

この週末、皆様はご予定ありますでしょうか。食欲の秋ということで、美味しいもの食べ巡りツアーに出かけてみてはいかがでしょうか?良い週末をお過ごしくださいね!

 

 

★—————————————————————–

Chroco Design -クロコデザイン-

オフィスのデザイン、ホームページ制作、
印刷物デザインなど

http://www.chroco-dessign.com/

 

株式会社クロダシステムズ

OA機器、パソコン修理など
http://www.sik-systems.com/

—————————————————————— ★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中